fc2ブログ

高島彩3連覇達成!~好きな女性アナウンサーランキング

5月25日11時32分配信 オリコン

 番組改編シーズンから約1か月が過ぎたが、何かと注目される女子アナの評判は……? オリコンでは、2007年春、好きな女性アナウンサー、フリーアナウンサー・キャスターの人気度をリサーチ。結果、総合3位までをフジテレビ系アナウン サーが独占するという興味深い結果となった。

ランキング表はこちら )。※下段に掲載

 まず、男性1位、女性2位の圧倒的な強さで総合1位を獲得したのは、『めざましテレビ』で朝の顔としてお馴染みのアヤパンこと【高島彩】。オリコンラン キングでは3連覇を達成した(「2006年春編」「2006年秋編」)。「可愛くてしっかりしていて、場の雰囲気を読める人だと思う」(沖縄県/専門・大 学生/女性)、「ニュースを読むのも、そのコメントもしっかりしているから」(滋賀県/20代社会人/女性)など、容姿だけではなく、バラエティから ニュースまでこなすその実力が評価されての“3連覇”という栄誉となった。

 総合2位は、『新報道プレミアA』の【滝川クリステル】。男性からの人気が高いと思われそうだが、意外なことに男性では4位となっており、女性からの支 持が高かったのが印象的。「クールビューティなところが好きだから」(鹿児島県/40代/女性)、「知的で上品。とても素敵です」(高知県/20代社会人 /女性)など、知的なイメージが女性に支持されて、女性1位の座に輝いた。

 総合3位は、【中野美奈子】。1位の【高島彩】と同じく『めざましテレビ』の顔としても知られ、「その笑顔に毎朝癒されてます」(大阪府/専門・大学生/男性)といったコメントも多い。

 目を引くのは、フジテレビのアナウンサーからフリーに転身した【内田恭子】と【小島奈津子】が10位内にランクインと、変わらぬ人気をみせたところ。それにより、総合10位までのほとんどがフジテレビ出身者という結果となった。

(2007年5月10日~5月14日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人にインターネット調査したもの)
スポンサーサイト




他の記事

≪ 里田まいがデュエット 相手は一斉風靡した伝説の超絶曲「尾崎家の祖母」のオヤジ!!!!ホームミキティ 庄司宅に3日連続通い愛 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home